エセ紳士の館

食い道楽日記。ランチネタは定評がありました。主な活動領域は恵比寿、広尾、西麻布。

エセ紳士の館

Day: 2010/01/02

22_日記スキー

[日記] とある年末年始のエセ紳士。

えっと、1個ずつ記事にするのがめんどうなので今のうちに年末年始を総括しちゃいます。     12月26日。今シーズン2度目の雪面滑走。 会社の人たちと行ってきましたよ、かぐら!前日の予報だと「天気悪いじょー・・・。」とのことでしたが、着いてみると「どこがやねん!」と突っ込みたくなるほどいい天気。これ幸いとゴーグルを晴天用のものを装備したのが運の尽き。天気予報は信じようw それでも、人生初滑りだった先輩がそれなりに滑れるようになったこと、178cmの板の振り回し方が少しだけ分かってきたことは収穫でした。痛板にする決意も固まりましたww 帰りはなぜか佐世保バーガーを売っていたのでそれを食ったり、レンボーブリッジがリアルレインボーになっていたのを確認したりと、なかなか楽しかったです。     12月27日。スープカレーランチ。 朝食食った直後、はたおさんから「飯くわねー?」とのTELが。「食ったばかりだよ」との言葉をぐっと飲み込み「行こうか。」と答えるエセ紳士。これぞ真の紳士・・・いや、エセ紳士?そして行った先は恵比寿と渋谷の間のスープカレー屋さん、イエローカンパニーです。いつも明治通りを通るたびに看板が出ているので行ってみたいなーと思っていたのですが、ついに行くことができました。チキン&ベジタブルの辛さレベル5にしてみましたが、なかなか辛くて美味しかったですよ。 それにしてもスープカレー屋さんってなんでおされカフェ的なインテリア、エクステリアなんでしょうかね? 今日のお店: イエローカンパニー 12月30日。[ランチ] TOOTH TOOTHに行ってみた。 | エセ紳士の館 このランチネタはリンク先で。

Read More