[ランチ] 阿夫利(AFURI)の細めんがたまらんのです。

Posted on 5月 1, 2010 by

Check Retweet
« « » »

お昼もそこそこ過ぎたあたりでお腹がすいてきたので阿夫利(AFURI)に行ってきました。
いつもゆず塩かこの紅醤油かで迷うのですが、とりあえず今回は紅醤油麺にしました。
そろそろつけ麺とか他のも試してみたいところですが、2ヶ月に1回程度ではなかなか手が出ませんねぇ。

味付け(濃さ?)は2種類から選べるらしく、オーダー時に聞かれます。どっちも美味いですが、ランチだし、ガツッといっとこうと思いまして、鳥の脂多めの方にしましたよ。

客層もラーメン屋とは思えないほど女性(しかもお一人様)が多いです。確かにちょいとおしゃれな雰囲気ですし、食券制度ですし、入りやすいのでしょう。全席カウンターというのもあるかもしれませんね。ちなみに今日のエセの左隣はご夫婦とそのおこちゃま(0歳!?)でちょっとびっくりしました。こんな歳から阿夫利を覚えてしまうのかと思うと末恐ろしいですねw

そう言えば、2010年5月から定休日がなくなるらしいです。これまでは水曜が定休日でしたね。エセ的には嬉しい限り。
というのも、エセのお勤め先が水曜日は早帰りデーなんですが、いつも定休日であることを忘れてしまっていて、「よし、今日は早く帰れたし、たまには亜夫利でも!」と思ったら、実は定休日なことに気づいて涙を飲むこと多数でした。今後はそうことがなくなるので思う存分通えますよー。

AFURI (ラーメン / 恵比寿、代官山)
★★★★ 4.0

« « » »

Leave a Reply, コメントくださいな