[ランチ] うどんSugitaに行ってみました。

Posted on 9月 26, 2010 by

Check Retweet
« « » »

たまたまgoogle readerを見ていたら、allaboutのうどん関連記事で紹介されていたので早速行ってきました。中目黒のうどん屋さん、Sugitaです。
記事を見る限りかなりこだわりがあるようでしたので、これは一度体験しておかねばならんと思い伺いました。

入り口はこんな感じです。
フツーの家の一角がうどん屋になっとります。

 
 
まずお出迎えはおすすめ看板。
「きまぐれうどん」て何ですかね!?期待が高まります。

 
 
で、気になって注文した「きまぐれうどん」がこちら。
鴨とネギと油揚げの入ったうどんでした。アドオンの生姜がいい感じ。(見えないけど)
これは美味そう。

 
 
というわけで感想→美味しかったです。

うどん自体は細麺で、コシがあります。だしはかつお系かな?色はいわゆる関東色でした。
讃岐とは違うし、関西とも違う、それ以外のうどんですね。(これを関東スタイルと呼ぶのか?)
讃岐だとちゃっちゃか作ったうどんをさっさと食って出て行くのが標準ですが、こちらでは一皿一皿丁寧に作りこんだ印象を受けるうどんだけに、食う側もしっかり味わって食べたくなりますね。

うどんの種類も豊富で、のりぶっかけとかかき揚げとかもあるみたいです。
ついでに薬味も豊富です。ちょっと今回はうどん単体を知りたかったので試してませんけど、今度行ったら試してみようと思います。
種類が多いってことはリピーター心に火をつけることもできるんですが、ウチの店はこれや!と主張したいもの、食べてもらいたいものが隠れてしまうことにもつながります。でもこちらのSugitaさんならその心配もいらなさそうですね。

今日は日曜日のお昼でしたが、近所の方々でしょうか、子供連れのご家族が多いように見受けられました。まぁ立地が住宅街の中にありますから客層もそうなるんでしょう。

場所は中目黒駅改札を左手に出て、東横線沿線を祐天寺方面にずずーっと歩いて行って、商店街を突っ切ってさらにもうちょっと進んで、完全に住宅街に入ったところにあるお店です。
気をつけないと見逃しますよ。

ごちそうさまでした。

あ、言い忘れてた。
twitter始められてるそうなので、良かったら皆さんフォローしてあげてくださいまし。
うどんsugita (udonsugita) on Twitter

食べログ:
うどん sugita すぎた – 中目黒/うどん [食べログ]

参考サイト:
うどん sugita 目黒区 – [うどん]All About

Tags:,

Category: ランチ,

« « » »

Comments (2)

 

  1. makoさん より:

    うまそ~!!具がちょっとラーメンみたい・・・
    写真にese-shinshi.comってのに吹きましたww
    やっぱトーキョー。物価が高めなのが難点ですね・・・

  2. エセ紳士 より:

    ラーメンか。実は言い得て妙かも。
    いちお、ese-shinshi.comクレジットは入れるようにしてますw
    別に誰に使われても困るわけではないのだけれど、なんとなく。
    まぁ高い高いとは言いますが、ランチの値段はそれなりに落ち着いていると思うよ。
    さすがに上海には全然かないませんけど。

Leave a Reply, コメントくださいな