エセ紳士の館

食い道楽日記。ランチネタは定評がありました。主な活動領域は恵比寿、広尾、西麻布。

エセ紳士の館
01 ブログ

歯医者でほめられた。

今日は仕事を抜け出して・・・じゃなくて、昼休憩中に歯医者に行った。
以前から歯の治療をしてもらっているところだが、
今回はその後の経過を見ることと、クリーニング(歯石を取る)が目的だった。

実は、別の箇所がちょっとやばそうでもあったので
ついでにそっちも見てもらったのだが、予想通りやばかった。
削るまではないものの、「要注意」だそうな。
は~ぃ、気をつけます。

で、治療が済んで支払いの段階で、助手さんにこう聞かれた。
 
 
助手: 「何か歯磨きについて講習でも受けられましたか?」

エセ: 「いや、特にないですけど?(歯磨きの仕方が悪かったのか?)」

助手: 「そうですか。いや実はきれいに歯が磨けてるなぁと思って。」

エセ: 「えぇ~!ホントですか?小学校のときに教わった磨き方してるだけなんですけどね。」
 
 
・・・というわけで、なんかほめてもらったみたいです。
特に男性は力を入れすぎて磨くため、歯が削れることもあるそうですよ。
この調子で歯を大事にしていこうと思います。
あとは、親知らずをどうするかが問題です。


 

2 thoughts on “歯医者でほめられた。

  • おっと、やまぴ~コメントありがとう☆
    ただ勘違いしないで。
    歯を褒められたわけじゃなく、歯の「磨き方」を褒められただけだからね。
    歯そのものや歯並びは大したことないっす・・・

Leave a Reply

Your email address will not be published. Required fields are marked *

CAPTCHA