エセ紳士の館

食い道楽日記。ランチネタは定評がありました。主な活動領域は恵比寿、広尾、西麻布。

エセ紳士の館
22_日記

タクシーとチャリと。

ほんと何様かと思いますが、最近、タクシーの使用頻度が
増しています。
そんなタクシーユーザーでもあり、タクシーと並走する
ことの多いチャリ通人でもあるエセ紳士の所感。

チャリの人へ。
ちゃんと後ろは確認しながら走ってね。
ふらっと車線を変えてみたり、
ふらふらしてると危ないです。
自分の身を守るのは自分です。

タクシーユーザーへ。
タクシーを交差点や狭い道で止めさせるのはやめよう。
歩行者や後続の車の迷惑です。

タクシーへ。
チャリの真横を通り過ぎる時は近寄りすぎないでね。
風圧ではじかれてガードレールや停車中の車に
ぶつかりそうになります。
交差点で客待ちはやめよう。
交差点を通過するもの全てにとって迷惑です。

そういえば、広尾商店街の道が車道とチャリ道に
分離されていました。実際に効果はどうなんでしょう?
もし上手くいっているのであれば、早く都内全域に
分離を設定してもらいたいものです。

One thought on “タクシーとチャリと。

Leave a Reply

Your email address will not be published. Required fields are marked *

CAPTCHA