エセ紳士の館

食い道楽日記。ランチネタは定評がありました。主な活動領域は恵比寿、広尾、西麻布。

エセ紳士の館
21_words23_モブログ

一六タルトと四国事情。

20080508074302.jpg

相変わらず美味かった!感動した!!

帰省土産のつもりで「一六タルト ←」を買って帰ってました。相変わらずエセ好みのゆずさっぱり系のすうぃーつです。帰省土産と言いつつ、うどんの国のお隣の愛媛県の銘菓です。「四国ではウチが一番!」と思い込んでいる讃岐の国出身のエセですが、お隣の国もいいところがあることを知っています。愛媛と言えば他には、みかん、道後温泉、タオルが素晴らしいです。(ES関係者はおっちんに聞いてみて。ちなみに彼も四国では愛媛が一番!と言うと思います。)まぁ一六タルトがどんなものかはサイトを見るか、今日持って行く予定のエセ土産をお待ちください。(昨日持って行くつもりで忘れてた・・・) ついでに言うと、徳島県はすだち、阿波踊り、大歩危小歩危、土柱。高知県は桂浜、坂本龍馬、四万十川、馬路村、日本三大がっかり名所のはりまやばし。香川県は言わずとも知れたうどん、うちわ、手袋、鉄道道路併用橋の瀬戸大橋。両親のおかげで四国内をいろいろ巡らせてもらったので意外に覚えてますね。

Leave a Reply

Your email address will not be published. Required fields are marked *

CAPTCHA