エセ紳士の館

食い道楽日記。ランチネタは定評がありました。主な活動領域は恵比寿、広尾、西麻布。

エセ紳士の館
20_オススメ。ランチ

[ランチ] オマール海老のパスタ!マダラカフェでまったり。

けっこうエセ紳士のツボを押さえているマダラカフェのランチ。本日のおすすめパスタは何かな?と聞いてみたところ「オマール海老のだしを使ったトマトクリームパスタ」との答え。

オマール海老ですよ!これは見逃せない!!というわけで、1250円とエセランチ予算からはちょっと足が出てしまいますが、オーダーしました。

まずはサラダ、パンが出てきて・・・本命の登場。
オマール海老のだしを使ったトマトクリームパスタ-マダラカフェ
およよー!なんか乗っかってます。エビです。エビちゃんです。殻付きだから身を取るのがめんどいかと思いましたが、心配ご無用。かりっかりに揚げてあるのでそのままナイフで切れちゃいます。素晴らしい。そして肝心のパスタのお味は・・・んまい!一口運ぶとエビちゃんの香りがいっぱいに広がって「エビちゃん食ってるぜー!」という幸せな気分にさせてくれます。

食後のコーヒーもおいしゅうございましたよ。

唯一残念なことは、エセテーブル周りもおこちゃまのプレイグラウンドと化していたことでしょうか。そもそもマダラカフェさんは子供にも優しいお店であり、近所の若い奥様方が子供連れでよく来ています。そのことはわかってるので特に問題ありません。
で、その日はたまたまお誕生日会?開催中だったらしく、何人か子供がわいわいきゃっきゃしてました。それはそれで微笑ましい光景です。でもね・・・パスタ食ってるエセの周りでもわいわいきゃっきゃしないでくれーと思いました。まぁ、ちょこっと気になったのはそれくらいですけどね。

ちなみに場所は今はなきジャリーヴが入っていた建物の2F部分です。ちょっとわかりにくいんですが、広尾駅(天現寺交差点側)を出て、マックの方に移動し、スープストックの角を曲がり、最近できたRestaurant & Bar Jやエノテカのもう一歩先の建物。その階段を上がるとこんな感じ。(右下にベビーカーが見えますねw)
入り口-マダラカフェ

マダラカフェ

Leave a Reply

Your email address will not be published. Required fields are marked *

CAPTCHA