エセ紳士の館

食い道楽日記。ランチネタは定評がありました。主な活動領域は恵比寿、広尾、西麻布。

エセ紳士の館
13_仕事

8日目終了。しかし…

8日目も無事終了した…と書きたいところだったがそうではなかった。お客様にドリンクを出そうとしたところ、ジントニックのグラスが転倒し、内容物がお客様に襲いかかったのだ。


なんてことだ・・・

そのお客様の隣で、液体を軽く浴びた人物の発言。

「オレはいいけど、彼は出張で出てきてるからスーツが1着しかないんだよね。どーしてくれんの?」

んなこと知らねーよ!本当に申し訳ございません。大変失礼をいたしました。と平謝りしつつ即行でマネージャーに報告した。お客様のスーツのクリーニング代は自分の給料から引かれるのだろうか。以後気をつけます…ゴメンナサイ、S藤さん。

それにしてもいきなり「サーバー」に昇格したからこんなことになるのである。まだ3日しかランナーをやってないのにサーバーなんてできるわけない。出勤時刻の5分前にバッサーの制服を着てホールに出たら「今日はサーバーやって。」だと?もうサーバーですかぃ?ちょっと早すぎませんかねぇ?と不安に思いつつワイシャツ、ネクタイ、エプロンを装備して出直した。だが同時に新たな役職に興奮していたこともまた事実である。このスピード出世に慢心していたかもしれない。それが今回のミスにつながったのではないだろうか。今一度自分の気持ちを引き締めることになった一件であった。

Leave a Reply

Your email address will not be published. Required fields are marked *

CAPTCHA