エセ紳士の館

食い道楽日記。ランチネタは定評がありました。主な活動領域は恵比寿、広尾、西麻布。

エセ紳士の館
20_オススメ。21_words

気に入ったエイプリルフールネタ集めました。

今年は久々にエイプリルフールに乗っかってみたので、勢い余って、エイプリルフールネタの掲載されたサイトでエセが気に入ったものを集めてみました。随時アップデートして行きたいと思います。

→ Hotelicopter続報。動画CMが出ました。(でも実はウソでした)
これはやられました。何日も前からネタを仕込み、CMとかまで作っちゃうくらいおおがかりなネタでしたね。よくよく考えれば1960年代に作られたソ連製ヘリ(しかも試作機のみ)が改造したくらいで飛べるかっちゅー話ですね。ってか単純にうるさくて寝られないですね。ヘリだったら。

→ ここまでするか! 東京モーターショー、仰天の縮小計画
これは上手く時代に乗っかったと思いました。

→ 個人向け国債に「定額給付金プラン」が登場するらしい
山口先生のネタ。定額給付金狙い撃ち。ってかホントにもらえんの?エセの場合はもらったところで何に使うか迷ってるうちに、いつのまにか食費とか食費とか食費とかに化けてそうです。

→ 国土交通省が宅地建物取引主任者資格制度を大幅見直し!(April Fools)
とある不動産屋さんのブログ。不動産屋さんらしく不動産関係のネタです。しかも事実であったらいいなと思えるようなネタってのがいいですね。

→ 大人気サイトから学ぶSEO
「上手い」というより「巧い」という気がします。個人的にはこういうのはけっこう好きですね。

→ 次の就職先が決まりました!
最後に手前味噌ですいません。自分のネタです。

2 thoughts on “気に入ったエイプリルフールネタ集めました。

  • 円谷プロの毎年のあのおおがかりなネタにも毎年感服ですよ。
    エイプリルフールにかける情熱が素晴らしいですよね。笑

  • >hiromiさん

    初コメントありがとうございます!
    確かに円谷プロ、力入ってますよね。アレを見ると「4月だなー」って感じがしますよねw

Leave a Reply

Your email address will not be published. Required fields are marked *

CAPTCHA