エセ紳士の館

食い道楽日記。ランチネタは定評がありました。主な活動領域は恵比寿、広尾、西麻布。

エセ紳士の館
ランチ-広尾

[ランチ] 「五ノ一」ランチ復活だよー!生姜焼き。

通勤途中に見つけてしまいました。五ノ一ランチ復活のお知らせを。いつの間に再開していたのかはわかりませんが、とにかく復活して悪いはずがありません。というわけで早速行ってきました。
 

 
「ランチ始めました」とは書いていますが、正確には「再開」ですよね?というか「復活」ですよね?ですよねっ!?ねっ!?!?・・・失礼しました、あまりの喜びに興奮してしまいました。
 
不況の昨今、あまり前向きではない理由でランチを始めるお店が続出していますが、五ノ一さんに関してはそうではないことを祈ります。ちなみに、「前向きではない理由」というのは、エセ的には「ディナーで稼げなくなったから仕方なくランチで食いつなぐしかなくなった」という理由のことを指します。夜は価格帯がお高いはずであろう広尾、西麻布界隈のお店で、ランチとは言え食事を楽しめるというのはエセ紳士的にはうれしいことではあるのですが、前向きな理由でランチもやってもらいたいものです。
 

 
はい、これがメインの生姜焼き。肉厚でジューシー!ナイフとフォークがほしいくらい。ランチお休み前と比較しても遜色ないクオリティを保っています。もちろんご飯、お味噌汁(豚汁)のおかわり自由のままですよ!食べ過ぎに注意してくださいね。
 
ランチ和食シリーズの中では間違いなくトップクラスの五ノ一。ディナーもリーズナブルなお店ですから、これは昼に夜にと通ってしまいそうですね。
 

Leave a Reply

Your email address will not be published. Required fields are marked *

CAPTCHA