エセ紳士の館

食い道楽日記。ランチネタは定評がありました。主な活動領域は恵比寿、広尾、西麻布。

エセ紳士の館
20_オススメ。cafe

[cafe] ufotable cafeで化物語の原画展を見てきたよ。

化物語のアニメはなかなか面白かったと思います。ブルーレイも買おうと思っています。プレイヤー持ってないけど。痛板の素材にしちゃうくらいハマっているわけですが、この夏は原画展をやるとのことで中野のufotable cafeまで行ってきました。

中野駅からはちょっと、いや、かなり遠いのでタクっちゃいました。一人で行ってたらたぶん頑張って歩いたんだろうなと思いつつ。地図を見る限り高円寺からの方が近いみたいです。大和陸橋の近くと言えばドライバーにはすぐに分かってもらえましたよ。
そんなufotable cafeの入り口の上。

で、現地では原画展にちなんだ特別メニューを提供しているということで楽しみにしてました。エセは「キスショット・アセロラオリオン・ハートアンダーブレード」ちゅー名前のドリンクと「ひたぎ(デレ)」っちゅー名前のパスタをオーダーしましたよ。キスショットの方はカシスとビアとトマトジュースのカクテル、ひたぎの方はカニ風味のパスタでした。

[pe2-gallery class=”alignleft” ]
R0013458.JPGR0013459.JPGR0013461.JPGR0013463.JPGR0013464.JPGR0013465.JPG[/pe2-gallery]

特製コースターがもらえると聞いていたのですが、どうやら品切れしてしまったようでもらえませんでした。残念。(サイトを見る限り再入荷分も無くなってしまったようですね。)

肝心の原画展ですが、かなーり感動しました。あのシーンやこんなシーンがこうやって描かれているのを見ると「なるほど!」とか「うおぉすげー!」という声を上げてしまいそうでした。(こんなちゃちい言葉でしか表現できない自分が情けない)

あのキャラがブンまわされてるシーンとか、チャリで2人乗りしてる絵だとか、オープニングでしか描かれていないキャラもいたりと堪能しましたよ。

終わる前にもう一回行ってもいいかなと思うエセでした。誰か行く?ww

関連サイト:
お知らせ | 化物語 – 西尾維新アニメプロジェクト

本日のお店:
ufotable cafe

Leave a Reply

Your email address will not be published. Required fields are marked *

CAPTCHA